【記者手帳】日本式英語「クールビズ」 を流用した韓国政府(朝鮮日報)

 今月5日、ソウル世宗路の政府庁舎1階で「クールビズ・コリア」の発表会があった。

 これは、オフィスではネクタイを締めず、涼しい服装で仕事をしようというキャンペーンで、第11回世界環境デーに合わせ、環境部・行政自治部・産業資源部が共同主催した。この日、金明坤(キム・ミョンゴン)文化観光部長官や柳仁村(ユ・インチョン)ソウル文化財団代表らは、ネクタイなしの半袖シャツ姿でファッションショーを行った。

 政府の説明によると、「クールビズ(Cool Biz)」とは薄着をすることで室内の冷房を控え目にし、エネルギーを節約して二酸化炭素発生量を減らそうという運動だ。

 趣旨は良いが、果たして「クールビズ」という標語はどこから来たのだろうか。韓国政府による造語ではない。実は日本で作られたのをそのまま流用したものだ。

 数年前から日本では、夏期のエネルギー節約のため室内冷房温度を28度に設定し、「ノータイ」姿で仕事をしようというキャンペーンが行われてきた。そして日本政府は昨年、この運動を「クールビズ」と命名した。

 「クールビズ」という単語は英語の辞書には存在しない。単語の意味だけで見ると、「斬新な事業(職業)」になり、キャンペーンの趣旨とはそぐわない。「クール ビジネスウェア」の略語のようにも見えるが、そうだとしても奇妙な「日本式略語」だ。

 もちろん日本がキャンペーンにどんな名称をつけようが、外国人がどうこう言う問題ではない。しかし、これを韓国政府がそのまま流用するのはいかがなものか。政府レベルのキャンペーンであるにもかかわらず、ろくに検討もせず日本式の名称を流用すること自体が情けないことだ。

 韓国語にはすでに「ワイシャツ(正しい英語はdress shirt)」や「ハンドル(steering wheel)」のようなでたらめな「日本式英語」がはんらんしている。今回のケースでは政府がことばの乱れをあおったような形だ。

 日本で冬期に肌着や上着を着て、暖房を節約しようという運動を「ウオームビズ」と呼ぶ。韓国政府はひょっとしてこれもまねるつもりでいるのだろうか。
」(以上引用)

出ました韓国の七大国技放火、起源の主張、レイプ、デモ、捏造、火病そしてパクリ。この七つのドラゴンボールを持つ国は韓国だけといわれていますね。

これまでにもテレビ番組やお菓子、アニメや広告などありとあらゆるものをパクってきた韓国ですが、今度は政府が堂々とやらかしました。オリジナルを生むということがこれほど出来ない国というのも珍しい。

カルト的な反日教育を施し、根拠なき竹島領有権を主張し、日本にとっては誠にはた迷惑な存在となっている韓国。しかしながら潜在意識では日本に憧れるがゆえに、ストーカー国家となってしまっている現実。宿命として二重基準を持つ悲劇の国民であるともいえましょう。

言い換えれば、国民全体が「性同一性障害」のような状態なわけで、そら精神も破綻をきたすわい。最近では西側諸国でありながら、支那・北朝鮮への同化を進めるという、これまた味わい深い方向に舵を切っておられます。

ウォンはドンドン値上がりするし、国内経済ものっぴきならない情勢。アジアの虎ならぬアジアの大トラとなって回りに迷惑をかけないで下さいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~


チョンスが一位

さて、半島のなべやかんと言われるイ・チョンス選手が何かのランキングで一位に輝いた模様。カーンやロナウジーニョらを抑えての一位だけに、これは価値がある。ま、当然半島からの組織票パワーが存分に発揮された結果ではあるわけですが、これが果たして何のランキングかといいますと・・・


【サッカー】韓国ネチズン、『投票でイ・チョンスを世界1位に…』~実はブサイク順位[06/07](東アジアニュース+)

国内ネチズンがインターネット投票を通じてイ・チョンス選手を堂々と1位の座に乗せた。だがこのランキングは、2006年ドイツ・ワールドカップの出場選手の中で一番ブサイクな選手を選ぶアンケートで、ネチズンの間でまた別の論争を生んでいる。

ブラジルのサイト『UOL エスポルテ( esporte.uol.com.br )』では、異色のアンケートが行われている。『2006年ドイツ・ワールドカップの出場選手で一番ブサイクな選手』をネチズンの投票で選抜する企画。候補には我が国のイ・チョンス選手、ブラジルのロナウジーニョ・ガウショ選手、ドイツのオリバーカーン選手、イングランドのウェイン・ルーニー選手など合計11人の選手が候補となっている。

去る5日、このアンケートでイ・チョンス選手が3位に上がったという記事が報道されるとネチズンの間で少し理解出来ない動きが起きている。「イ・チョンス選手を1位にしよう」と言うのである。

(中略)

ポータルサイトの掲示板とコミュニティサイトの掲示板、個人ブログでは、「イ・チョンスを世界1位にしよう!」、 「投票をお願いします」、「大韓民国のネチズンの力を見せてやろうぜ!」などのタイトルの文章と共に、投票ページのリンクが貼られている。参加したネチズンの中には、F-5キーなどを押して3時間に渡り投票をする人が居たり、重複投票は無効だからとPCのCookieを削除したりなどをして連続投票を試みるネチズンもいた。

去る5日、アルゼンチンのカルロス・テベス選手、ドイツのオリバー・カーン選手に続いて13.48%の支持で3位だったイ・チョンス選手は、7日午後現在で投票総合計95,922人の中の30,58%の支持を得て堂々の1位となった。
」(以上引用)


ネチズンの力(wが、明らかに間違えた方向にいっている。なにがしたいのか全く意味不明。ま、彼らの場合正しい方向に行くことが奇跡なわけだけど。
【社説】選挙の敗因は「国の水準」にあると言う盧大統領(朝鮮日報)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は2日、政府部処(日本の省庁に当たる)の広報責任者による討論会に参加し、「政策広報システムを作る過程で多くの反発があり、そのせいで選挙に敗北したとも考えられる」とし、「選挙で1、2回負けたからといって、国がうまくいったりいかなかったり、ある党が勢いづいたり衰退したりというのは民主主義ではない」と話した。

 間違った話ではない。

 政府与党が総選挙で勝利した際にも、大統領がこうした話を口にし、政権のごう慢を警戒していたなら、その言葉もあながち無視されはしないだろう。実際には、当時大統領は何とコメントしていただろうか。

 大統領はまた、「制度や意識・文化・政治構造など、その国の水準がその国の未来を決める」とし、「1993年にカナダの保守党政権が消費税引き上げを公約に掲げたところ、敗北して20議席に減り風前のともしびとなったが、消費税引き上げは財政危機の克服と経済成長に寄与した」と話した。

 結局大統領の言いたいことは、統一地方選での政府与党の没落は、カナダ保守党の惨敗と同じく、適切な政策を見る目がない国民の水準が原因だというものだ。大統領は昨年の時点でも、「不動産政策は間違っていないが、社会に問題がある」とし、不動産政策失敗の責任を国民になすりつけていた。

 大統領の広報首席たる人物が、「大統領はすでに21世紀を歩んでいるが、国民はまだ独裁時代の文化から抜け出せないでいる」と話したこともあった。

 韓国ギャラップが3日に行った世論調査では「政府与党の統一地方選における敗北の理由」として回答者の22%が「景気回復の失敗」、20%が「不動産・税金政策」、17%が「大統領のリーダーシップへの不満」を挙げた。「政府与党の敗北の責任は大統領にある」という回答は84%に達した。

 今回の統一地方選の結果は、大統領と政権に対する「頼むから少し変わってくれ」という国民の叫びだ。

 現政権は世論の動向が有利に進んでいるときには「憲法も国民の意思より上には来ない」とし、国民を持ち上げていた。ところが大統領は昨年、自身の連立政権案に対して世論が反発していた際には、国民との対話で「世論をそのまま受け入れ、追従することが大統領の仕事ではない」と発言した。

 大統領の選挙に対する認識がこのように手のひらを返すように変わったからこそ、5・31統一地方選の惨敗も、国や国民の水準に原因があるということになるのだろう。こうした大統領の態度に、国民はもはや言葉も失っている。
」(以上引用)


マトモですね。非常にマトモな社説です。というより、ノムヒョン政権を冷静に批判しようとすれば、おのずとマトモになってしまうというのが正確なところでしょうか。

すでに魔法の反日小槌を振り回せば支持率が上がるという時代は過ぎて、自分の国のことを考えねばならないというのに、「選挙で負けたのは国民が愚民だから」というのではどうにもならない。その愚民の代表が自分だという自覚はないらしい。

大統領のブレーンが「大統領はすでに21世紀を歩んでいるが、国民はまだ独裁時代の文化から抜け出せないでいる」なんて言ったらしいけど、上の発言は独裁者そのもの。広報首席がこの有様だから、確かに愚民だらけってのはすごく良く分かる。


政府は「大統領は21世紀を歩んでいる

国民は「頼むから少し変わってくれ


韓国が面白すぎる時代はまだ当分終わりそうに無いですな。
入場者数


外国人にそっぽ向かれる国立中央博物館館(朝鮮日報)

 4100億ウォンを超える資金を掛けて去年10月開館した国立中央博物館の1日の外国人入場者数が13人にとどまっていることが調査で分かった。景福宮を訪れる1日の外国人観光客約2,800人、国立民俗博物館を訪れる外国人約3,600人に比べ深刻な水準だ。

 中央博物館が最近、与党ヨルリン・ウリ党の盧雄来(ノ・ウンネ)議員に提出した資料によると、博物館への入場が有料となった今年1月から3カ月間で中央博物館に入館した外国人は約1,200人と1日平均13人だった。同期間、韓国各地にある11の国立博物館でも事情はほぼ同じ。公州博物館6人、扶餘4人、大邱・清州・金海・済州3人、光州・全州・春川2人、晋州1人だった。慶州博物館だけは102人と3けたを超えた。
」(以上引用)

1日平均13人・・・

1日平均13人!


1日平均13人!!!


韓国に見るべき歴史・文化がないってことを、外国人のほうが理解しているのは確かなようです。それでも「半万年の輝かしい歴史」って臆面もなく言えちゃうところが憎めないっつーかアホすぎるというか。


~~~~~~~~~~~~~~~~


W杯公式記念コイン(朝鮮日報)

モデル

 1日、ソウル瑞草洞ファドンヤンヘンの会議室で、モデルたちが韓国造幣公社が発行した2006ドイツワールドカップ公式記念コインを紹介している(写真=聯合ニュース)。

モデルたちが・・・

モデルたちが?


モデルたちが???
与党惨敗…任期残り1年7カ月の盧大統領はどう動くか

【社説】地方選の惨敗から政府与党が学ぶべきこと

上記リンクはいずれも朝鮮日報の記事ですが、韓国の統一地方選挙でノムヒョン率いる与党が惨敗したニュースを報じたものです。

両方の記事とも、現政権が国民から三行半を突きつけられるにいたった背景の解説や今後の対応はどうすべきかといった内容です。

支持率低迷にあえぎ、そのたびに反日政策を打ち出して延命してきたノムヒョン政権。最近も「静かな外交はヤメだ」と全く意味不明の暴言をわめき散らしてましたが、その存亡もいよいよ風前のともし火となってきました。任期はあと1年半もあるのに。どうすんだろ。

今回の結果が北朝鮮融和政策にも何らかの影響を与えるかも知れませんし、注意が必要ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、NAVERのスレッドをいくつかご紹介。

島根県のサイトのコチラのページで、竹島が日本領土であるという主張の根拠が説明されています。この中に、「ラスク国務次官補からの米国の回答」という書類の一部が載せられています。

これは、サンフランシスコ条約を作る際に、「日本が竹島の領有権を放棄する」と条約に明記してくれという韓国側からの提案に対して出された回答書なんですが、NAVERのoppekepe7氏が国会図書館でこの書類のマイクロフィルムを発見して、NAVERでスレッドを立てました。

アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


これは、祝!竹島問題完全勝利!ってヤツですか?要約しますと、

① ポツダム宣言が領有権を確定するものではない

② 竹島が朝鮮の領土であった歴史は無い

つまり、歴史的にも国際法上も竹島は日本固有の領土だということです。戦勝国のアメリカが断言しちゃってます。そりゃ韓国は国際司法裁判所へ出てこれないはずだわ。恥さらすだけだもん。それでも「Dokdoは韓国領土ニダー!」と言うしかない韓国人の皆様、ご愁傷様です。恨むんなら政府を恨め。

このスレでも、韓国人からは「じゃアメリカが対馬は韓国領だといえば返してくれるの?」なんていうバカ反論しか出てこない。悲しい。悲しすぎる。

一般人がコレだけの資料を見つけることが出来るのに、外務省や政治家は今までなにやってたんでしょう。韓国が言いがかりをつけてくるたびにこういうデータを世界中に突きつけてやればいいじゃん。なんで実効支配なんてされてんのよ。ホント腹立つ。

ちなみにこのスレ、韓国側からは画像とかが見れなくなっている模様。よほど見られちゃまずい資料なんでしょうね。
言論統制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


NAVER紹介2発目はコレ。

これは何です? 南京大虐殺の根拠

このスレッドを立てた韓国人は、ある写真を南京大虐殺の証拠のように提示しています。しかし、その写真というのが・・・


↓↓↓
証拠写真


こ、これって、その写真が捏造写真であることを解説したものじゃんwww
今日もボンバーマンは正常運転。

確認してませんが、東中野 修道先生のコチラの本の1ページですかね?

こんなものを持ち出して日本軍を貶める工作活動をやらかすとは、ご苦労なことですなあ(゚Д゚)y─┛~~
芸能界きっての「天然美女」は誰?(朝鮮日報)

 鼻筋がすっと通り、大きな瞳に、こぶしサイズの小さな顔。
 最近、ブラウン管に登場する芸能人たちは、揃いも揃って人形のような抜群のルッ
クスで人々を魅了する。
 彼女たちは、学生時代からこんな完璧な容姿だったのだろうか。
」(以上引用)


 韓国内で大手の新聞社が芸能人のプライバシーを堂々と侵害です。日本でもよく三流週刊誌あたりが昔の写真を発掘して載せてますが、レベルが変わりませんね。

 整形大国と言われる韓国ですが、芸能人でもその疑惑をかけられている人は相当いるそうです。新聞社がわざわざ数人を取り上げて「彼女らは整形じゃないニダ!」と紹介するってことは、整形してる芸能人が他にたーくさんいるってことを告白してるのとおんなじだってことがなんで分からんかね。

 自爆民族の本領発揮ってとこですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~


ジソブ



ソ・ジソブ、日本で『ごめん、愛してる』ブーム(朝鮮日報)

テレビ東京で放映中のドラマ『ごめん、愛してる』の人気を受け、俳優ソ・ジソブに日本からラブコールが来ている。

 今月17日からテレビ東京で放送が始まった『ごめん、愛してる』は、すでにヤフージャパン(yahoo.co.jp)に‘ミサ(『ごめん、愛してる』の略)廃人(熱狂的ファン)’という単語を検索すると2万件以上ヒットするなど、新たな韓流ブームを巻き起こしている。

 現在、日本の地上波放送ではNHK『宮廷女官チャングムの誓い』の他にはそれほど話題を集めている韓国ドラマがないが、こうした『ごめん、愛してる』の人気は、ともすれば冷めてしまいそうな韓流ブームに再び火をつけるのではないかと期待されている。

 ドラマの人気とともに、主演のソ・ジソブに対する日本での人気や知名度も高まっている。
」(以上引用)


 韓流からの新たなる刺客あらわる。しかしこの人、かっこいいのか?いい体してそうなのは認めるけど、この顔では日本の芸能界はムリでしょ・・・。

 韓流捏造もいい加減にしてほしいものです。
「悪い景観100景」選定 「風格なし」「看板洪水」(朝日新聞)

 都市計画、建築、土木などの専門家グループが、日本の「悪い景観100景」の選定を進めている。巨大看板、電線電柱、不況の街のシャッター商店街。小泉首相が「空の復活」を提唱した日本橋も含め70カ所をすでに選んで、写真にコメントをつけてホームページで公表している。「広く景観論議を巻き起こす刺激にしたい」と「100景」の完成を急いでいるが、やり玉にあがった側は当惑気味だ。

 「悪い景観100景」に取り組んでいるのは「美しい景観を創る会」(代表=伊藤滋・早大特命教授)。都市計画、建築、照明、土木、国土計画などの専門家12人が04年末につくった。政府の審議会委員や学会会長などを経験した第一人者たちで、各地でシンポジウムを開いて「美しい景観形成を国民運動に」と訴えている。

 「悪い景観」の選定は発足時からの構想だった。立ち上げ準備の話し合いの中で、「あれはなんとかならないか」と、いくつもの景観が話題になった。メンバーが日本各地で「これは」と思う場所の写真を撮って持ち寄り、暫定的に70カ所を選んで、寸評つきで昨年末からホームページで公表している。

 ビルに巨大な看板がある銀座の一角は「世界の銀座にふさわしい風格が見られない」のコメント。

 首都高速に覆われた日本橋は「日本を代表する名所に、あまりといえばあまりな仕打ちではないか」。新宿の夜景は「無差別な広告看板の洪水」。

 どこにもある景色も取り上げている。

 コンクリート護岸、絡み合う電線、商品を路上にはみ出して陳列している商店。歩道の宝くじ売り場は「公益企業が町並みに関して全く無神経だといういい見本」。自販機の林立には「夜の道を照らす照明の役割ではあるまいし」。シャッター商店街ではアーケードを問題にして「ただでさえ暗いシャッター街が蓋(ふた)をされていたのでは、輪をかけて陰鬱(いんうつ)な気分になってしまう」と評している。

 70カ所に順位はなく、順不同に並んでいる。「ランクづけしようか、ネット投票を受け付けようか、という話もあったのですが、とりあえず簡単な形で公表しました」と事務局の森野美徳さん。構想段階では「醜い景観」と呼んでいたが、「主観的な感じがするし強すぎる」と、「悪い」に換えた。

 「反論、反発も予想しましたが、意外にそういう反応は来ていません。『よくぞ言ってくれた』という評価がほとんど。訴訟も受けて立つ、という覚悟だったんですが」と話す。

 暫定70景を改定、追加して、今夏にも100景にし、今秋にはそれぞれに改善策も提示したいと言う。年内には、美しい景観づくりの政策提言を発表する予定だ。
」(以上引用)

名水100選とか偉人100人とか、なにかと100個集めるとある分化・社会の側面が集約される感じがありますが、今度は悪い景観ときました。

その悪い景観100景はこちらのサイトですが、確かに見てるとコリャひどいってな景観がありますね。

例えばこちら

「シンボルロードの入り口に商業看板(栃木県)」
サラ金看板

寸評「 どこの駅前広場にも、「サラ金」や「薬」の看板が目立つ。地方都市の歴史や文化のかけらも感じられない。

こりゃ確かにいただけない。駅前の一等地がサラ金だらけ。三国人が戦後に不法占拠してうんぬんという歴史だけは十分に感じられるけど。


お次はコレ。

「下品な会社ほど赤色を使う」
赤い看板

寸評「 安っぽい色がカラフルに混ざり込んで夜景を台無しにする。

そういえばお隣に赤い色が大好きで、自分らをレッドデビルとか名乗るカラフルな民族がいましたね。


最後にコチラ。

貧相な住宅

寸評が「 車窓の風景としてはいただけない。鉄道からプライバシーが見えては困る。」ってのは分かるけど、タイトルが


「線路際の貧相な住宅」ってどうよ!?それは住民の方々に失礼すぎでは。


今回不幸にも悪い景観として選ばれてしまったものを神戸市の建築家、浅見雅之さんという方が擁護しており、「景観論議には主観の対立がつきもので、異なる主観を持ち寄って対話して初めて共通の認識が生まれる」とおっしゃってますが、どうしても褒め様が思いつかない所がいくつかあるそうです。

・・・別にムリしてほめてもらっても、うれしくないと思うんですけど。
「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?(産経新聞)

 卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。

 替え歌の題名は「KISS ME(私にキスして)」。国旗国歌法の制定以降に一部で流れ始め、いくつかの“改訂版”ができたが、今年2月の卒業シーズンごろには一般のブログや掲示板にも転載されて、広く流布するようになった。

 全国規模で卒業式、入学式での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する運動を展開するグループのホームページなどでは、「君が代替え歌の傑作」「心ならずも『君が代』を歌わざるを得ない状況に置かれた人々のために、この歌が心の中の抵抗を支える小さな柱となる」などと紹介されている。

 歌詞は、本来の歌詞と発声が酷似した英語の体裁。例えば冒頭部分は「キス・ミー・ガール・ユア・オールド・ワン」で、「キー(ス)・ミー・ガー(ル)・ヨー・ワー(ン)」と聞こえ、口の動きも本来の歌詞と見分けにくい。

 歌詞の意味は難解だが、政府に賠償請求の裁判を起こした元慰安婦と出会った日本人少女が戦後補償裁判で歴史の真相が明らかにされていくのを心にとどめ、既に亡くなった元慰安婦の無念に思いをはせる-という設定だという。皇室に対する敬慕とはかけ離れた内容で、「国家は殺人を強いるものだと伝えるための歌」と解説したホームページもあった。

≪替え歌の詩と訳≫

【詞】

Kiss me, girl, your old one.
Till you’re near, it is years till you’re near.
Sounds of the dead will she know ?
She wants all told, now retained,
for, cold caves know the moon’s seeing the mad and dead.

【訳】

私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。
おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。
死者たちの声を知ってくれるのかい。
すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。
だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。
お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。
」(以上引用)

まあいろんなことを考えるやつがいるもんですね。

「歌わなあかんのやったら歌っとるように見えればええんやろ!」と大阪のオバチャンのように言ったかどうかは知りませんが、原曲をバカにするのもほどがある。

こういった運動が学生の間から出てくるならまだしも、問題なのは裏で教員が手を引いていること。公務員という立場であるにもかかわらず、国家を記念行事で歌うことに執拗に反対するさまは異常としかいいようがない。学校ってのは教師が自分の思想信条を生徒に強制する場じゃねえっつの。そんなに国家がイヤなら転職しろよ。


しかしこの替え歌、歌ってるのをぱっと見たところちゃんと君が代を歌ってるように見えるんだよな・・・。

てえことは、カツラ禁止の学校で、ハゲのヤツがそれに反抗してハゲのカツラをかぶってくるようなもんかな。

先生は、「おっ、ハゲの桜井くん(仮名)は今日もちゃんとハゲてるな♪」と安心。しかしそれは巧妙なわなだったのだ。

桜井君「くっくっく、ダマされやがったバカ教師。オレが実はハゲのヅラをかぶっているとも知らず。バカだぜ・・・クックック。



桜井君、バカはお前だろwww




高倉 あつこ
ハゲしいな!桜井くん (8)


そんな不憫な君が代ですが、B'Zの松本さんがギターでかっちょよく演奏しているのを紹介しときます。国家をギターでひくのはジミヘン以来の定番プレイですが、さすが松本氏、堂々たる演奏です。

kimigayo B'z matsumoto(You Tube)
追記です。

故李秀賢さんの生涯が韓日合作映画に(中央日報)

22日午前11時、ソウル高麗(コリョ)大仁村(インチョン)記念館で映画「あなたを忘れない」の制作発表会が開かれた。

韓日共同で制作されるこの映画は、01年1月に日本・東京のJR新大久保駅でホームから転落した日本人を助けようとして悲運の事故にあった故李秀賢(イ・スヒョン)さんの生涯を描いた作品だ。

日本側の映画制作者である三村順一プロデューサーは「音楽(大学ロックグループでリ―ドギター)とスポーツ(マウンテンバイク)を愛した李君の生涯と犠牲精神が韓日間の民族的・文化的な差をつなぐ‘架け橋’になるだろう」とし、制作の背景を説明した。制作費は30億ウォン(約3億円)。

演出を引き受けた花堂純次監督は「顔も知らない日本人を救った青年が韓国人という事実に、当時、日本は大きな衝撃と感動を受けた」とし、「個人的には、4年前の李君の犠牲が最近の韓流ブームに前向きに作用したとみている」と語った。

制作陣は当初、ウォン・ビンなどスターのキャスティングも考慮した。 花堂監督は「話し合った末、素朴かつ純粋で情熱的な新人俳優を起用することにした。 現在、韓国俳優のオーディションを進行中」と明らかにした。

来月20日から釜山(プサン)でクランクインし、韓国で30%、日本で70%が撮影される。映画は07年春に韓国と日本で同時に公開される。 一方、NHKは、映画制作の全過程を特集ドキュメンタリーとして放送する計画だ。
」(以上引用)

調べれば調べるほどなんか胡散臭さが漂う今回のホーム転落女性救出事件。5年前と場所がほとんど同じで、助けたのも同じ韓国人留学生(目撃証言無し)ってのも相当の偶然がなせる奇跡の業だが、なんと、これまた偶然にも5年前の事件を題材に映画を作ろうというプランがほぼ同時期に発表されるなんて。

目隠ししてルービックキューブやってたらいつの間にか6面そろってたくらいの偶然じゃないでしょうか。

これ、ただの偶然でしょうかね。ええかっこしいの在日が自慢話を500%増しにしたってだけじゃなくて、この映画のプロモーション活動の一環だったりしたらえらいことですよ。それに日本の全マスコミがのっちゃってると。

・・・そんな現実マジで想像したくないですが。


そしてここでも韓流の延命に血眼になるNHKの姿が。なんで受信料不払い運動がおきているのか、いまだに分かってないと見える。


「NHK韓流延命フローチャート」

  冬ソナ
   ↓
  韓流四天王
   ↓
  チャングム
   ↓
   ↓ ←今ココ!
  大久保駅事件


ってか?ふざけんな。亡くなった故李秀賢さんまで担ぎ出して韓流延命か?人として恥ずかしくないのか。

同じ新大久保駅で5年前に李さんと一緒になくなられた日本人のカメラマン、関根史郎さんはどう思っているんでしょうか・・・。
昨日のエントリーでも触れましたが、マスコミの捏造・過剰演出の疑いが出てきた新大久保駅日本人救出韓国人の話題。

このニュースの関係者として紹介されるのはこの韓国人だけだし、この男性はインタビューの際に、何人かでやったとかお手伝いしたとか言わず「夢中で持ち上げた(万歳するような手振りつき)」と言ってるんで、それだけを見た人は「この韓国人が1人で助けたんだなあ」と思うことは必死。印象操作というやつですな。

今朝の日テレズームインでも、この男性のインタビューを中心に、美談として伝えてました。しかし、羽鳥アナもナレーションも一言も、なぜか「この男性1人で」とは言いませんでした。もちろん「何人かで」とも言いませんでした。

私はそれを見て、1人でやったんじゃないなってことを確信しました。

しかし、その後の日テレのワイドショーではこの韓国人に拍手の嵐があったそうで・・・

その時の模様とされる写真↓
拍手


うわあ気持ちワリイ。

線路に落ちた方を皆と協力して救出したことは素晴らしいことです。しかし、駅員さんや他の日本人とともに救出したっていうことをひた隠しにして、5年前の事故と絡めながらのスーパー美談に仕立て上げようとする日テレの意図ってなによ?

一緒に救出した他の方々の立場は?!

いっときますが、この男性にどうこう言う気はありません。ただ、自分だけでやった的な発言はどうかと思いますが、裏もとらずに証言だけで大々的に報道しちゃう大マスゴミ様には不信感をぬぐいきれませんな。

ただ、本当にこの男性がスーパーな力を発揮して救出したのかも知れません。であれば、助けられたっていう女子大生も特定できてるようだし、その娘や一緒にいたっていうお友達でもテレビに出して証言させたら?監視カメラに男性の活躍の瞬間は映ってないの?報道の常套手段じゃん。なんで今回だけ出来ないの?

当初は酔って線路に落ちたと報道されてましたが、本人は「貧血で落ちた」っていってるらしい。大きなニュースになったんで怖くなって証言を捏造しだしたか。


なんか韓国人イメージアップ大作戦を見せられてるようでウンザリです。最初から、救出した方々の中に韓国人男性がいた、みたいな報道であれば、「この韓国人、(*^ー゚)b グッジョブ!!」的な反応があっただろうに、1人の手柄として美談を過剰に演出したために結局この男性まで批判の対象になっちゃった。


それより、このニュースの扱いはどうだ。今回のニュースと同等に扱ったマスゴミはいるのか!?

お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出(Yahoo)

田舎のサワヤカスポーツマンの救出連携劇は華麗に無視で、韓国人だったら大騒ぎ。日本人の美談はニュースになりませんってか。どこの国の放送局なんでしょうか。


盗撮アナの隠蔽といい、今回の捏造美談といい、日テレのナナメ上爆走はいつまで続くのか。
女性線路転落:韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅(毎日新聞)

 東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、ホームから線路に転落した女性が、韓国人留学生の申鉉亀(シンヒョング)さん(27)に救出された。この場所は01年1月、韓国人留学生、李秀賢(イスヒョン)さん(当時26歳)がやはり転落した人を救出しようとして電車にはねられ死亡した場所と、5メートルと離れていなかった。申さんは「李さんの魂が『助けに行きなさい』と私を後押しし、守ってくれたのだと思う」と話している。

 21日午前5時半ごろ、同線日暮里駅に向かう途中、トイレに行きたくなった申さんは、新大久保駅で途中下車した。歩いていると、背後から「ドン」という音。線路に女性が落ちた音だった。

 ホームには20人ほどの乗客がいたが、高齢者が多く、線路をのぞき込むだけ。申さんも「電車が来たらどうしよう」と迷ったが、李さんのことが頭をよぎった。「見て見ぬふりは出来ない」。線路に飛び降り、夢中で女性の体を持ち上げた。ホームに上がると周囲の視線が恥ずかしく、駅を出て200メートルほど歩き、JR大久保駅から日暮里駅に向かった。

 JR東日本などによると、助けられた女性は18歳の大学生とみられ、酒に酔っていたらしい。病院に搬送され、手足の軽傷で済んだ。

 新大久保駅では01年1月26日夜、横浜市の男性カメラマン(当時47歳)と李さんが、線路に落ちた男性を救出しようとして電車にはねられ死亡した。韓国でも大きく報じられ、故郷の釜山には慰霊碑が建てられた。

 申さんは昨年9月に来日。モータースポーツを学ぶために日本語を勉強している。女性からの連絡はまだないが、申さんは「元気でいてくれればいいです」と笑った。
」(以上引用)

英雄現るですな。5年前にやはり線路に転落した日本人を救おうとして亡くなった韓国人をほうふつとさせる美談です。

要約すると、日本人が誰も助けようとしない中、1人で線路に下りて、1人で女性を担ぎ上げて助けたということらしい。

テレビでも、とくダネなどで同じような内容で報道があった模様。それも、誰も助けようとしない日本人への批判交じりだったらしい。

・・・しかし、2ちゃんなどでこのニュースに疑問の目が向けられた。


1) 恥ずかしさの為にその場を立ち去ったはずの助けた韓国人が本名・コメント、写真付きで新聞の記事になっている点。

2) 事件の起こったとされる場所は、韓国人が以前人命救助の為に命を落とした場所から僅か5m、偶然にしては出来すぎている点。

3) トイレに行く為に途中下車したにも関わらず、人命救助できるほどの余裕がある点。

4) 助けられた女性のことが特定されていないように書いてあるが、「18歳の大学生」というやけに具体的な情報がある点。

5) この記事には、助けた韓国人の視点で書かれており、助けた韓国人以外のコメントが全く無い点。

6) 事件発生から4日も経って記事になっている点。

7) 朝鮮日報などが挙って報道している点。


などなど、なんか臭うな・・・という材料がそろってきたところで1人の神が現れた。



224 :駅員に凸した人:2006/05/25(木) 14:03:21 ID:RzVai0fi ?

うp完了!

0998 {IN新大久保} DLキー:aneha

ttp://uploader.tv/index.html




上記のリンク先に、224さんが実際に駅に出向いてこのニュースについて駅員さんに突撃取材したとされる音声ファイルがアップされてます。

あくまでも、224さんが「駅員に聞きました」と言ってるだけなので、本物なのかどうかは分かりません。しかしこの音声ファイルは聞く価値があるんじゃないでしょうか。とにかくリアリティありすぎ。


この中で、駅員さんらしい人は、こう話してます。

・駅の人が気づいて、一緒に救出した時に、新聞に載られた留学生の方が手伝った、とは聞いてるんですけども

・実際問題一人でホームから担ぎ上げるってのは、ちょっと不可能なんですよ

・あと女子大生が泥酔してますので、相当の力がないと


えっ?この人手伝っただけなの?それがなんで日本人は非道みたいな扱いでこの人だけが正義のスーパーヒーローになっちゃってんの?

そら確かに人命救助の場で力を貸してくれたのは事実っぽいし、それについては日本人として感謝を申し上げたい。けど、韓国人の蛮行はほとんど放送せず、チョットいい話題があると5倍増くらいの勢いで報じちゃうマスゴミってなによ!?

このニュースを報じたテレビ局ってのは、ちゃんと駅員とか目撃者とかに裏をとって報道したんでしょうか?いつもならそういった関係者を探し出してきてはインタビューさせてますが、今回はそういった映像が全然無いみたいですし、それだけを見ても信憑性にかけるのは間違いなさそうです。




自局のアナウンサーの盗撮は隠蔽し、
社長の息子がヤク中なのは知らん顔、
サラ金とパチンコには頭が上がらず、
ありもしない「韓流」を捏造キャンペーン

そういうマスゴミに わたしは なってたニダ!

        ∧__∧   ________ 
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/ 
      ( 二二二つ / と) 
      |    /  /  /  
  __  |  33  | ̄ ̄   
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|